たまに忙しいと勝手が分からなくて困る

 半月ほど更新ができずにおりましたが、私は元気ですよ。

 25日から30日まで、研究会および学会参加のため、名古屋~東京と長期出張しておりました。

 で、その前は名古屋での研究会までにどうしても間に合わせなければならない原稿があり、それにかかりきりでロイホや喫茶店にずっと籠もっていました。

 東京の学会に出すプレゼンなど前もって準備する余裕はなく、直前になって現地で一気に作り上げるという荒技を披露。幸い口頭発表だったので印刷物を用意する必要がなかったのも助かりました。

 これだけがんばってるのに、出てきたもののクオリティが伴わないのは自らの非力ゆえ。あ、でも、学会での発表にはたくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。共同研究のKさんからお褒めの言葉をいただきました。

 さてさてそういうわけで今月はそんな感じだったのですが、帰ってきて一息つけるかと思ったらそうでもない。

 ToDoを確認すると、今日までに来年の学会の個人発表のエントリーをすませなければならないし(もうラウンドテーブルの方はしてあります>関係各位)、明日の読書会のレジュメを完成させなければならないし。4日までには来年の国際学会のエントリーも。

 レジュメ以外はさくっとすませられそうなのでひたすらやります。

 なんだかぎゃあぎゃあ忙しいとわめいているようですが、本当に忙しい人に比べれば屁みたいなものでしょうね。ふだんぐうたらな人間なもので、ペース配分が分からないのですよ。まあ、元気ですよってことで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA