さっぽろオータムフェスト

 

9月は家を空けすぎました。この3連休は家でのんびりしようと思ったのですが,根が貧乏性なのでじっとしているのももったいなく,結局街に出てきました。

街ではちょうど大通りでさっぽろオータムフェストなる催しをやっています。大通り公園の4丁目から8丁目までを使った食の祭典です。

P1080262.jpg

上野写真は8丁目の様子ですが,道内各市町村が食材とそれを使った料理を持ち寄って提供してくれています。真ん中で白くもやっているのはサンマを焼く煙のようです。

昼過ぎには激烈に混んで料理を運ぶのもままならなくなるのは目に見えているので,11時過ぎにはもう食べてしまいました。オホーツク塩ラーメンとホッキチャウダー,牛肉巻き。塩ラーメンはまあまあおいしかったですかね。

子どもは人混みを歩くのが疲れてしまいましたが,8丁目の公園に来ると元気に遊び始めます。

イサムノグチのブラックスライドマントラ。10回は滑りましたかね。永久機関のように,滑ったら登り,滑っては登り。

P1080258.jpg

P1080264.jpg

くたびれたので帰りました。実はテレビ塔の非常階段を展望台まで登るというイベントにも参加していたのですが,子どもも私も高所恐怖症で登れなくて途中で棄権したというのは内緒。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA