モエレビーチ

 札幌の短い夏が今年もやってきました。しばらく雲の多くうすら寒い日が続いていたんですが,ようやくここに来て暑くなってきました。

 てなわけで,思い立ってモエレ沼公園に家族でやって来ました。目的は,モエレビーチを楽しむことです。

 モエレ沼公園- モエレビーチ

 モエレビーチは小さい子どもに人気があって,8月の休日などは芋洗い状態と聞いていましたので,これまではあえて避けていたのでした。7月ならまだ大丈夫かと思って行ってみたのでしたが,そこそこの人出だったものの,思っていたほどでもなく,のんびりと遊んできました。

P1060488.jpg

 ビーチと言っても形からして浅いひょうたん池なのですが,深いところでも大人のひざ下くらいまでなので安心して遊ばせることができます。うっかりして水鉄砲など水遊び用のオモチャを忘れていったのですが,「わにわに」などと言いながら両手をついて足を浮かせて動き回ったり,帽子で水をすくったりしてけっこう楽しそうにしていたのでよかったです。

 1時間くらいパチャパチャと遊んでいたのですが,親の腹がへったので切り上げました。もう少し遊びたそうだったのですがね。

P1060455.JPGP1060469.JPG

P1060472.JPG

 これは公園内にあるガラスのピラミッド前のスペースなのですが,石畳の隙間に吹き出し口があって,そこから霧状の水が10分おきぐらいに噴霧されるようになっています。スモークのようでなかなかおもしろいです。

 昼ご飯を食べた後も遊ぶ時間はあったので,お隣のさとらんどへ。ラベンダーがきれいに咲きそろっていました。

P1060509.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA