梅とか桜とか

 先週からようやく札幌にも花の便りが届きました。

 こちらは春が一気にやってくるので,梅と桜が同時に咲くという現象が起こります。関東であれば観梅が終わってから花見というのが常識なのですが,札幌ではそれらを同時に楽しめます。

 札幌の梅の名所として有名な平岡公園。土曜日にでかけたら凄い人出でした。名物の梅ソフトを食べて早々に帰りました。

P1050963.jpg

 日曜日は桜の名所として有名な円山公園…ではなくて円山動物園。といっても遊園地で豪遊するお決まりのパターンですが。せっかくなので,赤ちゃんが生まれたアザラシ舎の前の桜の木の下で持参したお弁当を食べました。

P1060068.jpg

 もうそろそろ札幌の桜は終わりでしょうね。梅はもうしばらく楽しめるかもしれません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA