ぷんすか

 最近のアマネは、ちょっと自分の意志が通らないことがあると、すぐにふてくされる。

 ふてくされ方がおもしろくて、両手の甲を左右それぞれの腰に当てて、口をとがらせて頬をふくらませ、目をつぶる。

 最後の目をつぶる、というのはなぜだかよく分からないが、手や口や頬の形は、「ぷんぷん怒っている人」の漫画的な表現そのものである。

 そうやって怒っている大人は我が家にはいないし、そういう人を周囲で見たことがない。誰から学んだのだろうか。

 あ、もしかすると、保育園の先生か。ああいうポーズで「めっ」と怒られてるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA