すっげえはええ

 ただいまビデオのレンダリング作業中です。

 1本がだいたい40分近くあるビデオから不要な部分をカットし、その辺にあるプレイヤーでも再生できるように形式を変換して、とやっているのですが、これまで使っていたPCだと1本につき40分くらいかかっていました。ほぼ撮影した時間と同じだけですね。

 まあ、作業はPCに投げておいて、自分はその隙に別の作業ができたわけですが、やはり時間がかかりすぎる。

 そこで、10万を切るCore2DuoのPCがDellから出ていたので、思い切って注文しました。

 編集ソフトをインストールして、未編集で残っていたファイルをいじくり、ファイルへの書き出しをポチッと。進捗状況を示すグラフが表示されますが、残り時間が作業開始時でなんと5分!8分の1ですか。

 Core2Duoは動画編集に威力を発揮すると謳われているのは伊達や酔狂ではないことがはっきりと実感できました。

 あれですな、畳となんとかは新しい方がよいと申しますが、現代ではそこにプロセッサも入りますな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA