Skypeは便利だ

 先日に引き続き、2度目のSkypeチャレンジ。たった今、会話が終了したところ。

 今回はアメリカとの通話だったが、前回のトラブルはなんだったんだろうと思うほど、快適だった。声がとぎれることもなく、映像もばっちり。

 2人でエクセルのデータをそれぞれの環境で開きながらの打ち合わせ中、ぼくの方で古いデータを先方に送っていたことに気づいた。メールで最新のデータを送ろうとすると、「Skypeで送れますよ」のこと。ファイルをドロップすると、あっという間に向こうに送られた。

 すごいなあ、便利だなあ、Skype。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA