ギターを手に入れた

 家族でふらりと近所のリサイクルショップに入った。店の奥に中古の楽器が並んでいて、そのなかに小さなギターが立てかけられていた。値札を見ると2300円。衝動買いしてしまった。

 何でもいいので楽器を演奏したい欲求は常日頃よりあった。ずっと前から実はこんなのが欲しくてたまらなかったのだが高くて手が出ない。しかたないのでこんなやつ↓とかこんなやつ↓↓はどうかと思い悩んでいた。

KORG / コルグ WAVEDRUM WD-X ( WDX )
KORG
売り上げランキング: 17305

 そんなときに安い代物に出会ってしまったために、ついつい懐も緩んでしまったのである。

 さてギターであるが、弾いたことはない。ホウキでエアギターは小学生の頃からしていたが、本物はない。どうやって扱えばいいのかわからないので、とりあえずネットでギター入門的なページを探してみた。

 どうやら最初にチューニングしなければならないらしい。そりゃそうだね。弦をゆるめたり張ったりして6本の弦すべてをチューニングする。弦をはじくことそのものが楽しい。はじくたびにボディに振動が伝わってきておもしろい。なんとなく音を合わせてみたものの、ジャーンとかきならすと和音が気持ち悪い。どこかの弦がずれているのだろう。

 思い切ってチューナーを買ってみた。近所の楽器屋で、4000円。ギター本体よりも高い。あとピックも。

 さてどうなることやら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA