朝から腰が痛い

 ただいま、伊達紋別行きのスーパー北斗の車中です。b-mobileのおかげで車中でもブログの更新ができる。たいしたもんですね。

 行き先の伊達市は、ただいま移住希望者がとても多いことで知られるそうで。市をあげての移住支援を行っているんだそうで。そのあたり、とても面白い調査ネタが転がっていそうです。

 が、今回の目的は市役所ではありません。あしからず。

 それにしても、今朝目覚めたときから妙に腰が痛いです。たいしたことないかなと特に何もしていませんが、立ったり座ったりかがんだりするときに「ぐ」と声が出そうになります。

 腰が痛くなる原因は、もういくらでも思いつきます。一日何時間も座っていますし、座り方も悪いですし。アマネのことを「高い高い」していますし(彼はいま15㎏あります)。最近調査の準備でけっこうしんどいですし。

 歩けなくなったらちょっとしんどいので、ひどくならないうちに対策を練ります。対策を実施する時間がないのが悲しいですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA