ハーバーマス読書会終了

 もう先週の話ですけどね,ハーバーマス『コミュニケイション的行為の理論』読書会を開きました。

 参加者は,私含めて4名。ハーバーマスを専門に読んだことのないメンバーは誰もいなかったので,
群盲象をなでるがごとくに大著に挑みました。

 当初は2日間で3冊制覇などと目論んでおりましたが,やはり無理で,上巻の1章を何とか腑に落ちるまで読み込んでタイムオーバー。

 せっかくなので続きを読みましょうという話になり,次回11月1~2日,大阪での開催の運びとなりました。ので,
ご関心のある方はどうぞ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA