写真→イラスト

 アルファブロガーとしておなじみの小飼弾氏のブログからの情報。

 404 Blog Not Found  これスゴ! – BeFunky

 アップした写真をイラスト風にしてくれるサービスがこちら。

 Befunky

 たとえば,こんなファンキーな写真が。

P1020460.JPG

こんな感じの,ファンキーなイラストに。

1216189398-1216189398.jpg

 オー。こりゃすげえや。

 まっさきに思い浮かんだ使い方は,研究目的で撮影したビデオ映像から取り込んだ静止画を,ファンキーな線画にすること。静止画そのままだと,個人の顔が特定されるため,プレゼンや論文に載せるにはなんらかの加工が必要なわけ。

 これまでは,静止画が映ったディスプレイに紙を置いてトレスしたり,フォトショで輪郭抽出をしたりしていました。そんな手間もこのサービスで一発解消!

 …と思ったのですが,利用規約を読むと,「個人利用に限る」とありますね。うーん,残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA