明日から保育園

P1020144.jpg

 明日から新年度が始まります。

 我が家の新年度はアマネの保育園デビューから始まることになりました。

 家から歩いて3分ほどのところにある市立の保育園です。ひよこ組だそうです。

 初日は慣らし保育ということで午前中だけ。ちょっと年上の子たちに混ざってみそっかすながらも遊ぶのが好きなようなので,すぐに慣れてくれるような気がしますが,さて。

「明日から保育園だよ」「しぇんしぇー(先生)がいっぱいいるよ」「たくさんお歌歌って遊ぼうね」と,ワクワクさせるようなことを数日前から吹き込んでおきました。

 楽しいといいねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA