打ち合わせ

 名古屋からhouさんが来札。研究の打ち合わせのためです。

 もう2年くらい、ああでもないこうでもないと二人で頭をひねってきました。今回も、ホテルのラウンジ、カレー屋、そして研究室と場所を変えながら理論的な骨子をえんえんと相談。いいかげん、とりあえずシンプルなところからやってみようとふんぎりをつけることにしました。最終的に、実験の細部にいたるまでつめることができました。来週、慌ただしく実験を行ないます。

 mouさんとトモちゃんもいっしょにいらしていたので、夕食はうちの家族とともに食事。子ども2人は向かい合って座っていたのでお互いをどうも気にしていた様子。トモちゃんはニコニコと上機嫌で、まわりの大人に愛想を振りまいてました。

 ところでぼくはどうでもいいことに躍起になるタチなのですが、この共同研究のマスコットキャラクターを作ってはどうかと勝手に提案し、勝手に作ってみました。いかがでやんしょ?

palogo.jpg

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA