ニセコで合宿

Niseko.jpg

9月7~8日の日程で,学部+大学院拡大ゼミ合宿が行われました。

ゼミの博士課程に在籍している北海道科学大学の先生の口利きがあり,同大がニセコにもっている宿泊研修施設をお借りすることができました。

たまたま貸し切りにできたこともあったせいでしょうが,デザインのすぐれた,とても過ごしやすい施設でした。

Niseko_hostel.jpg

合宿の内容は,主に各自の研究発表にあてられました。学部3年生から博士課程3年目まで幅広く,お互いに勉強になったことと思います。

自分はと言えば,雰囲気がよくて昼間からビールを飲みながら研究発表をうかがっていました。

その流れで夜のBBQに突入し,ほどよくできあがりました。花火をもって走り回ったり,そばを流れる小川に入って遊んだりと,なかなか楽しく過ごせました。

このところ出張続きでへとへとだったところに,いい息抜きができたように思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA