GoPro Hero3

GoPro HERO3 Black Edition CHDHX-301-JP【GoPro NIPPON国内正規品】 [アドベンチャー]

調査で使うカメラを探していて,見つけたのですが。

GoPro Hero3 Black Edition Adventure

なにが良いって,WiFiに対応していて,リモコンで同時に50台のカメラを操作できるというふれこみ。撮影時点でマルチカメラのタイミング同期が取れてしまうではないですか。ここにそそられる人はなかなかいないと思いますが,私はそそられます。

WiFiのついでで,なんとiPhoneやiPadもリモコンにしてしまえる(無料のGoProアプリ経由で)というのだから素晴らしい。

さっそくそのアプリをダウンロードしていじってみたのですが,とても面白い。カメラが撮影する映像は,基本的にリアルタイムでは分からない(というのもファインダーがカメラにはないため)のですが,アプリにはビューウィンドウがついていてカメラからの映像がその場で見られるようになっているのです。こんな感じ。↓

1304302.jpg

問題は,カメラが案外ごついということ。人の頭に装着して,何に顔を向けているのかを調べようと思ったのですが,こんなにごついのを頭にくくりつけているとやはり,というか非常に,不自然です。

それでもいいものに違いはないので,工夫してうまく使ってみることにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA