あのサイトはいったいどなたが作ったのでしょう

 という問い合わせをいただきました。「あのサイト」とは、年末に公開された、教育学院・学部公式サイトのことです。

 北海道大学大学院教育学研究院・教育学院・教育学部

 年末年始は実家に帰っていたのですが、管理者として、気になったところをちょこちょこ直していました。CMS化した結果、ブラウザさえあればどこででも修正できるようになったので、楽ちんです。

 さて、こんなすばらしいサイトとシステムを製作してくださった業者さんですが、VERSION2さんという会社です。

 VERSION2

 デザインはGear8さんが担当してくださいました。

 Gear8

 Gear8さんは現在ご活躍中の会社で、北海道新聞のサイト(どうしんウェブ)なんかのデザインをされています。見てみると、確かにどことなく学院のサイトと似ていますね。細かなパーツに面影があります。

 リリース直前には、メールのやりとりや打ち合わせでこちらから相当うるさく注文を出しましたが、嫌がらずに受け入れてくださいました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA