豆腐もつかめる魔法のお箸

 まあ、魔法ってほどでもないのですが。

 去年の暮れに実家に帰ったとき、サンタさんからもらったのが「エジソンのはし」。

 これはアマネにとって使いやすいようで、使い始めたときから上手に食べ物をつかむことができていました。どうも箸の先が少し平べったくなっていて、すべりにくくなっているようです。掲題のように、味噌汁に浮かんださいの目の豆腐までくずさずつかむこともできます。これはすごい。

 つかむことが嬉しいらしく、隣で食べている親の腕や箸までつかもうとしますので、そこだけ困りものですが。

 知らなかったですが、世の中便利なものがあるもんですねえ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA