アニソンカラオケ→居酒屋

 先日、以前から飲む約束を取り交わしていたMさんとすすきのに繰り出してきました。

 2次会でカラオケに行くことはよくありますが、今回は意識がはっきりしているうちに歌っておこうということでまずはカラオケへ。なぜだかアニソンを歌いまくろうという話になりました。

 2人とも最近のアニメはとんと分からないので、どうしても60~80年代の曲に限られます。しかしその頃の歌は、深いメッセージ性のあるものばかり。一番熱かった頃と申し上げてよろしいでしょう。もちろん歌うのは絶叫するものばかり。

 それにしても私個人としては昔のアニソンはけっこう知ってるつもりでいたんですけどね、案外知らない歌もありました。

 2時間で切り上げ、先週に引き続き金富士へ。平日の夜は8割の入りといったところ、ちょうど先客がテーブルを空けてくださったところに滑り込みます。

 ビールと酒をかわし、アテを適当につまみながらあれこれの話をとりとめもなく。3時間ほどで暖簾がしまわれたのをきっかけにお勘定。2人でおよそ3500円。激烈に安いですなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA