冬の備え

 天気予報ではここ札幌は明日から雪のようであります。いよいよ冬に備えた準備をしなければなりませんなあ。そうそう、
我が家ではすでにストーブが10月からフル稼働であります。

 去年は冬靴に防水スプレーをかけるくらいで雪対策完了だったのですが、今年はなにしろ夢のマイカーがございますよ。
こいつを冬のあいだ使える状態にするにはいろいろと準備をしておかねばなりません。

 今日は朝から夢のマイカーを買った中古車屋に行ってタイヤの履き替えをしてもらってきました。いっしょに、
冬用のワイパーにも交換です。

 その足でホームセンターへ。ブースターケーブル、牽引ロープ、窓にひっついた雪をかき取る棒っこ、スコップ、手袋、解氷スプレー、
ウォッシャー液、雪に埋まったときにタイヤの下に敷くやつをまとめて買ってきました。後のものはともかく、
最初の2つは夏でも必要ですからね。

 カミさんは自転車を自転車屋に預けてきました。雪が降っているあいだは乗る機会は皆無ですから、春までの預かりサービス(有料)
をしてくれる自転車屋があるんですね。

 さあ来るなら来い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA