疲れてるのかなあ

 札幌の自宅に戻ると、当たり前だが誰もおらず、静かなものである。

 帰省中の疲れが出たのか、独り身の感覚が戻らないのか、ポカをやってしまった。

 ポカ1 風呂に湯をはろうとしてガス釜に火をつけ湯を出した。浴槽の底の水抜きの穴に栓をするのを忘れて、2分ほどたあたあと流しっぱなしにしていた。

 ポカ2 湯をはったので、風呂に入った。浸かっているときから「なんか臭いなあ」と感じていた。4日間風呂を使っていなかったわけで、そのせいかとたいして気にせずにいた。
 風呂から上がってはっと思い出したことがあった。
 風呂に湯をはる前に、浴槽を洗おうとその内側の壁にバスマジックリンを吹きつけなかったか、おれ。
 で、吹きつけたのはいいけど、そのあとスポンジでこすった記憶も、マジックリンを洗い流した記憶もないぞ、おれ。

 臭いのは、風呂の湯に溶けてまざったマジックリンのにおいでした。
 そのせいかどうなのか、これを書いている目がヒリヒリするし、腕がかゆい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA