近所のうまいもの

新居に越してきて,近所のうまいもの,うまいものを出してくれるお店を探して歩く日々です。

今日はうまいたい焼きが食べたいというので,ネットで調べて車でぶらりと行ける範囲で2軒,探してきました。

北のあんこや

うす皮たい焼き たんぽぽ

あんこやさんでは,雪だるま型のチョコ入りのやつとつぶあんを,たんぽぽさんでは,豆乳クリームと季節限定のさくらあんをいただきました。みんなおいしかったですが,個人的には豆乳クリームがさっぱりしていて思ったより食べやすかったですね。

夕方は一人でぽつぽつと散歩がてら探検を。

前にK君から教えてもらって,フィンランドから来た先生のためにパンを買ったお店に。

ココペライ

クロワッサンが有名なので焼いたはしから売れてしまうらしいのですが,店に入ったらまだ棚に並んでいるのを幸い,2つ買いました。バターたっぷりで香りがよく,うまい。それとバケットをいただきました。

帰り際,チーズの専門店も発見。

Cheese on the Table

輸入ナチュラルチーズって高いんですね。気軽に買えるって感じではなかったので,うんうん唸っていると,察してくれたのか,店員さんが一番手頃なチーズを切って試食させてくれました。これで踏ん切りがついてそれを買うことができました。フランスのやつ。息子に一切れあげるとおいしかったらしく,もっとよこせと。ぜったいこいつは呑兵衛になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA