マンション物色中

今の公務員住宅に住み始めてもう6年ほど経った。立地としてはまったく悪くないのだが、いろいろと思うところがあって、引っ越しを検討している。

市内に住むとなると現実的な選択肢としては賃貸アパートかマンション、あるいは分譲マンションということになるのだろうが、家賃を払い続けるよりはいっそ買ってしまった方がましではないかと家族で話し合っている。

そういういきさつがあって、休日に、売りに出ている物件をいくつか見て回った。場所としては駅に近ければ最良で、あとは値段と間取りのバランスである。おそらくは購入の際のポイントなどいろいろとあるのだろうが、まずはモノの善し悪しである。

中古をいくつか見て歩き、ひょっと見上げると現在建築中でモデルルーム公開中のオール電化があったのでひやかしで入ってみた。いやあ、きれいだわ。こんなところに住む自分は想像できないけど住めたら楽しいだろうなあとは思う。

新築を見た後で再び中古の物件を見て歩くと、だいぶ色あせて見える。新築見たのは大失敗だった。

しかしもう後戻りはできない。今は新築購入に向けて気運がじわじわと高まっている。あとは背中を「ぽん」と押す何かがあれば…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA