発達心理学会に参加してきました

 26~28日に神戸にて開催されていた日本発達心理学会に参加してきました。

 事情があって3日間フルで出席しましたが、最後にはくたびれ果ててしまい、話しを聞きながらうつらうつらしてしまいました。

 私の発表は初日の午前中。知っている方もそうでない方も含めて4~5人の方にはご説明したように覚えています。みなさん一様に「大変でしたね」と感想をおっしゃっていました。分析の仕方が、誰でも思いつくけど面倒でやらないものだったからです。

 同じデータを違う角度から検討したものを、今度は夏の教育心理学会で発表します。お楽しみに。

 今回の収穫は、来年の発心で開こうと思っているシンポorラウンドテーブルのメンバーに声をかけることができたこと、揖斐幼稚園の昨年の報告書をいただけたこと、Mさん&Kさんのお子さんにはじめて会えたことでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA